東京都八丈島の知る人ぞ知るカフェに行ってきました

生活

2021年1月16日もとてもいい天気でした。前回、野鳥との出会いがとても良かったのですが、今日はさすがにダメでしたね。

連続で野鳥と相性の良い日は、そうそうありません

でも、今日のお昼ごはんは、贅沢をしてきました。


今日は、「八丈島の知る人ぞ知るカフェに行ってきました」と題してのお話です。


スポンサーリンク

八丈島にはたくさんのカフェがあります

八丈島にはたくさんのカフェがあります。代表的なお店では、空間舎、ポケット、ジャージーカフェ、むかしの富次郎、古民家喫茶中之郷・・・。

もちろん、名前をあげなかったカフェはまだまだあります。多くのお客様は、八丈島に来島してからの旅の休憩のひとときを楽しまれるため、今は検索しているかも知れませんね。


知る人ぞ知るカフェといったら、坂上末吉のWeekend Café

以前、私のブログでも紹介しました、看板のOpenを見つけたら超ラッキーなカフェです。

不定期営業なのですが、Instagramで情報発信をされていらっしゃるので、ここをフォローしていれば大丈夫かと思います。

Weekend CafeのInstagram


Weekend Caféは2021年1月16日と17日は営業しています

EOS 6D Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

今回は昨今の情勢を鑑みて、テイクアウトのみの営業となっているそうです。今日(2021年1月16日)の営業は終わっていますので、チャンスは明日(2021年1月17日)だけです。

料理は少し多めに作られているそうなので、予約が埋まっていても、念のため電話をされるとお食事を提供できる場合もあるそうです。詳細は上述のWeekend Café様のInstagramにまかせます。


Weekend caféは、希望の村で営業されています

希望の村はここにあります。

こんな山奥へ行くの?

と知らない人はびっくりするかも知れませんね。私がすれ違ったお客様は、名古の展望台の駐車場に車を駐車して徒歩で行っていました。

そこまですることもないと思いますが、たぶん、運転が不安だったのかも知れませんね。八丈島では、運転が不安と思いましたら、徒歩が一番です。

ほそ〜い道を道なりにゆっくりと運転して進んでいき、左折して行き止まりが希望の村です。

EOS 6D Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

ちょっと贅沢なお昼ごはんを名古の展望台で楽しみました

いつもならば、希望の村での食事ですが、今回は仕方がありません。お姉さんから料理をいただき、名古の展望台の駐車場に行きました。

今日は、天気がとても良く、名古の展望台からの眺めも最高でした。

この絶景を見ながらの昼食
EOS 6D Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

気になる料理ですが、今回は私はビーフシチューを選択しました

各料理の下にはごまの入ったご飯が入っていました
EOS 6D Mark II+EF50mm F2.5 Compact Macro
ぽかぽかのビーフシチュー
EOS 6D Mark II+EF50mm F2.5 Compact Macro

移動中少々悪路でしたので、中のシチューが見栄えが悪くなってしまいました。お許しを。

料理はとても美味しかったです

本土から来た人間の感覚からしますと、もう少しお値段を上げた方がいいのでは?

と毎回思います。

贅沢なとても美味しいお昼ごはんでした

お料理を作られたお姉さん方々、ごちそうさまでした

タイトルとURLをコピーしました