2020年7月31日、八丈小島の夕日を撮影してきました

八丈島のフィールド

八丈島は、夏になりそうでなかなかなりません。もどかしいです。

今日は、「2020年7月31日、八丈小島の夕日を撮影してきました」と題して、夕方、気分転換に海岸へ行ってきました。


八丈島では、きれいな夕方のシーンをInstagramにあげている方々がたくさんいいらっしゃいます。毎日撮影している方、定点で撮影している方など・・・。

夕焼けの美しさに心を打たれた想いや、時々の人生の積み重ね写真を通して表現されているので、私はいつも楽しまさせていただいています。

引用でも、勝手にあげるのは失礼ですので、興味がありましたら、ぜひInstagramを検索して掲載されている写真を見てくださいね。


私もその継続の力に魅了されてしまいました。そこで、今日の夕方、出撃しました。

いつも通り、携帯のSun Surveyor(アプリ)を起動して、太陽の沈む位置をチェックしました。

次に、日没はおそらく雲が多くて隠れてしまいますので、早めに準備しました。

色はDigital Photo Professional 4で修正していますが、今日はこんな写真を撮りました。

EOS 6D Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

本格的な夏になれば、八丈小島はもっときれいになります。あわよくば、夜になりましたら、天の川も見られますね。

孤島での生活は、金銭的な価値以外の価値にいつも包まれています。多くの方々がリピーターとして八丈島へいらっしゃる理由が、少しわかったような気がしがしました。

みなさまも、八丈島に来られる際は、ぜひ夕日をおえてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました